2007年03月31日

sivilla

おきなわココロより

sivillasivillasivilla

おもろまちにある
Cafe Little UNOさまが
ランチを始めたのか?

以前は夜飯のみだったです。
お店の雰囲気も火の玉ホール系の
夜遊びチックな感じ。

で、行ってみてビックリ♪
1階部分がアンティーク風内装の
落着いたカフェになってました。
「カフェ・ド・シヴィーラ」さま。
お〜、これは発見♪

人気ブログランキング←行ってみるものです。
地図はこちら

ちょっと大人〜な雰囲気です。
経営は同じ火の玉グループ(っていうの?)
らしいですが、こちらはより年齢層の高い方も
入りやすい雰囲気。
お客様は若者から熟年夫婦風までいろいろでした♪
店内にはネイルサロンも併設してます。

この日は、白身魚のフライ入りの
ランチAだかBだかみたいなのを注文。
前菜、メイン、デザート、ドリンクがついて
来るのですが、おされ風なお店には
ありえない程のボリュームです。笑。

前菜のグリーンサラダ、ポテトサラダ、スープを
平らげた後に出て来たメインがビックリっ!
白身魚のフライにハンバーグは分かってたのですが、
さらに肉団子風なものと、お野菜もついてきます。
ご飯もの大盛りも無料です。

ボリュームで攻める系?と想像し、
味はどうかな〜?と思ったのですが、
これがまた、味もスバラシです♪

フライも揚げたてサクサク。揚げ具合もウマい!
ハンバーグは、つなぎ少なめきちんとお肉っぽい味。
ソースもきのこや玉ねぎ入りのコク深系。
そして、想定外の肉団子風がふわっふわと柔らかい。
ソースの味付けも玉ねぎ入りの和な感じで、
肉かぶってるにも関わらず、意外に食べれます♪

このボリュームに大盛りご飯なら体育会系の男子でも
満足かなと思います♪
もしくは、お子ちゃま連れにもオススメ。

デザートもアイスにかかってるベリー系の
ソースもウマいし、チーズケーキも満足。
カフェタイムには自分でミルをひきコーヒーを
飲むという趣向もあるらしく、食後のコーヒーの
味までよいのです。

前菜、メイン、デザート、コーヒーカップと
お皿もすべて統一されてます。
ご紹介したお料理のほかにも
迷うくらいメニューもかなり豊富です。
スゴい至れり尽くせり感が漂うお店です。

あらゆる沖縄人の心をくすぐる
スバラシぃ店舗展開かと...。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(カフェ)の記事
Caracalla
Caracalla(2008-02-26 22:22)

Le Romarin
Le Romarin(2008-02-22 09:44)

さくらや
さくらや(2008-02-07 22:21)

美食倶楽部
美食倶楽部(2008-01-31 21:55)

Casa Pana
Casa Pana(2008-01-22 22:44)

Contadina
Contadina(2008-01-14 22:07)


Posted by フジ at 22:47│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。