2006年12月20日

職人系シーサー

おきなわココロより

職人系シーサー

タマには食べ物以外のお話でも。
っていうかあまりにかわいい
シーサーを見つけてしまったので。

こないだ行ったやちむんの里で。
宙吹ガラス工房 虹」さまの
入口付近にあったシーサーです♪

前掛けして、ガラスを吹いて、
ニコニコしてる職人さんなシーサー。
画像では、分かりずらいかな?
眼鏡もかけてます。笑。

人気ブログランキング←最近、行った?

ちなみに帰りに工房が移転のため
セール実施中みたいな垂れ幕が出てました。
移転してしまうのですかね?

このシーサーさんも一緒に移転してくれると
よいです♪
今度、工房を覗きに行きたいのですが、
移転先はよく分かりません...。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄の風景)の記事
しつこく桜
しつこく桜(2008-02-02 22:59)

デイゴっ!?
デイゴっ!?(2008-01-27 23:22)

八重岳桜まつり
八重岳桜まつり(2008-01-18 23:14)

シーカヤック体験!
シーカヤック体験!(2007-09-24 22:19)

由布島
由布島(2007-09-19 22:56)


Posted by フジ at 23:14│Comments(2)沖縄の風景
この記事へのコメント
このシーサー、色んな所で見かけますよね。
ある時は警察署、ある時はそば屋で、のぼり旗持ってたり(笑)
どこで作ってるんでしょね??
Posted by ユチ at 2006年12月22日 08:13
ユチ さま >>
は〜。なるほど。あちこちにこのシーサーの
変わりバージョンがあるのですね?
雰囲気的には作家さんっぽいので、
いろいろ調べてみたのですが、見つからずですよぉ。
私もどこで作ってるのか知りたいです〜♪
Posted by フジ at 2006年12月22日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。