2006年11月27日

koba's

おきなわココロより

kobaskobaskobas

臨時収入が入ったので、パ〜っと。
宜野湾市は大山にある「コバズ」様へ。
贅沢ランチご堪能の巻です♪

場所がちと分かりずらいのですが、
高台にある小さなレストラン。
窓からだ〜っと北谷あたりまで見渡せます。

スタッフも必要最低限って感じで。
正直申し上げて、接客が素晴らしいとは...。笑。
首里にある味噌蔵の職人さんを思わせる
感じのお店でありました♪

人気ブログランキング←パ〜っと、ご堪能。
地図はこちら

この日はメインにラム肉を注文。
その他に前菜とスープ、デザートにドリンクが付きます。
どれもボリューム満点。

ここのシェフは素材の味を生かすのが
ほんとに上手だと思います。
前菜の魚や豚肉やごぼう。
そしてスープと沖縄食材満載♪

某友人がこちらのスープを
「おしゃれな魚汁」と言ってましたが、言い得て妙。
素材の味を殺さない繊細な味付けです♪

メインのラムはもちろん絶品!
お肉は柔らか〜でサラサラグレービーソース。
ものっすごい美味しかったです♪
ソースが無理に主張せず。ラムって美味しいんだ〜って。

ここに行くならランチ3,000円覚悟で
ウマいもん食って欲しい〜♪
食材を研究されてるシェフだなと。

関係ないけど、昔、久茂地辺りに同じ名前のお店
ありませんでしたっけ?
こちらのシェフって何者?




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(カフェ)の記事
Caracalla
Caracalla(2008-02-26 22:22)

Le Romarin
Le Romarin(2008-02-22 09:44)

さくらや
さくらや(2008-02-07 22:21)

美食倶楽部
美食倶楽部(2008-01-31 21:55)

Casa Pana
Casa Pana(2008-01-22 22:44)

Contadina
Contadina(2008-01-14 22:07)


Posted by フジ at 23:19│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
ラム肉美味しそう〜。
シェフが小橋川さんというのでKoba'sなんですよね。
Posted by at 2006年11月27日 23:56
す さん >>
「おしゃれな魚汁」堪能してきました♪笑。
ラムも激ウマでした。
そういや、「小橋川」って表札が出てましたね〜。
こちらのシェフの方って以前どっかでお見かけしたと
思うのだけど、どこでだかが思い出せなくて...。
何っかムズムズします...。
Posted by フジ at 2006年11月28日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。