2006年10月31日

R CAFE

おきなわココロより

R CAFER CAFER CAFE

パレット久茂地1階の「アールカフェ」さんで、
お昼ご飯をいただいてきました♪
ここはセルフサービスでフラッと
立ち寄りやすい感じですかね。

たっぷりと木を使った低めの椅子と
テーブルがた〜くさん並んでる店内。
ただ、ここは入口付近が喫煙席。
個人的にはあまり気になりませんでしたが、
タバコの臭いは...。と言う方には向かないかな。

カウンターで注文すると番号をくれて
席まで出来上がったお料理を
持って来てくれます。後はセルフサービス。

人気ブログランキング←ご自由にどうぞ♪
地図はこちら

この日はケイジャンチキンサンドと
スペシャルのトルコライスを注文。

サンドイッチはマスタードがたっぷり塗ってあって、
お野菜もたっぷりでヘルシー系。豆サラダも付いてます♪
お店で焼いたライ麦パンを使用してる辺りも嬉しいです。
サクサクで美味しかったですよ〜。

で、トルコライスの内容は、
カツのデミグラスソースと3食ピーマンスパ。
そして、5穀とひじきの炊き込みご飯〜。
に、温野菜もついてきます。

ちなみにカツに使われてる豚肉は「万鐘豚(ばんしょうとん)」と
言うらしく、もろみ酢の搾りカスを使ったエサ
にホルモン剤の使用なしというこだわりで育った
豚さんみたいで、初めて食べたのだけど美味しかったです♪

トルコライスには、他にスープ、サラダ、ドリンクが
付いて来てかなりお腹いっぱいになりました♪
ごちそうさま。

でも、この内容がなぜトルコライスというのかが
いまだに謎?やたら脳裏にひっかかります。
あ〜、もう!聞いときゃよかった〜。笑。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(カフェ)の記事
Caracalla
Caracalla(2008-02-26 22:22)

Le Romarin
Le Romarin(2008-02-22 09:44)

さくらや
さくらや(2008-02-07 22:21)

美食倶楽部
美食倶楽部(2008-01-31 21:55)

Casa Pana
Casa Pana(2008-01-22 22:44)

Contadina
Contadina(2008-01-14 22:07)


Posted by フジ at 17:02│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。