2008年02月15日

フリアンディーズ vol.2

おきなわココロより

フリアンディーズフリアンディーズフリアンディーズ

そうそう。昨日はバレンタイン。
いや、忘れてた訳じゃなく。
確定申告との戦いだったの〜。泣。

で。苦手な数字から開放された今日は、
遅ればせながらチョコ買いに奔走。
近場で、2件程はしごしましたぁ♪

まずはこちら。前島にある
「フリアンディーズ」さまぁ。
チョコは初めてです♪

人気ブログランキング←うき〜ぃ。

地図はこちら


商品の残りが少なかったけど... 自業自得...泣。
6個入りのトリュフが1,000円以下で
お値段も悪くな〜い。笑。
見た目もカラフルで美しかったです。

ちなみにあげた後、手前のやつを
ちょっとだけ味見したのですが、
柑橘系のシークワーサーフレーバー?
ちょっと酸味があって、チョコの味が
美味しかったですよぉ。
ほ、ほかのも食べてみたかったぁ。

で、カウンターで見かけて、
お?美味しそうと思ったので、
思わず購入してしまいましたエッグタルト...。
確か1個120円だったかな?

タルト部分は層状のパイ生地になってて軽い感じ。
エッグ部分(?)は、甘さもある
カスタードチックな感じ。
なかなかイケマス。

個人的には、今まで食べたエッグタルトのNo.1は
外生地がクッキー状にサクッとしてて、
エッグ部分がプリンみたいにサラっとしてた
どっかの中華街のヤツなのですが、
パイ生地っぽいのって初めて食べました♪

持ち帰ったのはオーブンでちと温めて
食べると美味しいですよぉ。






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(パン・ケーキ)の記事
KABIRA-YA チョコ
KABIRA-YA チョコ(2008-02-16 23:17)

L'avenirのパン
L'avenirのパン(2008-01-26 23:54)

COUQUES
COUQUES(2008-01-10 21:41)

L'avenir
L'avenir(2007-12-26 21:57)

Jacaranda Blue
Jacaranda Blue(2007-12-25 22:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。