ハバナッツ

フジ

2007年12月08日 21:55

おきなわココロより



こんなのいただきました♪
「あがっ!あがっ!ハバナッツ」
by(有)渡具知 さま。

この「あがっ!あがっ!」シリーズは
その他に「あがっ!あがっ!
こ〜れ〜ぐ〜す」があったりして。

どっちもパッケージがなかなか
強烈で、何か微笑ましい?
気がするワタクシです...。笑。

←ハイ、お疲れぇ。

で、どちらも沖縄県産のハバネロを
使っているそうで。
ハバネロこ〜れ〜ぐ〜すもかなり
辛かったです。
確か、恩納の駅で見かけたと思うんですよね。

今回、いただいたハバナッツも辛い〜。
一口食べたら、めちゃめちゃビールが
飲みたくなりました。笑。

辛いもの好きの方はぜひ一度お試しを!
ちなみに、某T社の「暴君ハバネロ」を
間髪おかずに一袋フィニッシュできる方は、
問題なくイケル辛さだと思います...。

関係ない話ですが、ハバネロって世界一辛い
とうがらしの座を譲ったらしいですね。
今、ギネス認定の世界一辛いとうがらしは
インドの「Bhut Jolokia」ってヤツらしいです。
でも読めない...。

その内、「絶対君主 Bhut Jolokia」みたいなお菓子が
出たらまた食べてみたいです♪

このネタ元の記事もオモシロかったです。
しかし、催涙スプレーって食べると辛いの?
関連記事