イカクッキー

フジ

2007年06月20日 11:13

おきなわココロより



またまた糸満ネタです。
それもしつこく
うまんちゅ市場です。

だってこんなの見つけて
しまったので...。
「イカ・クッキー」by いかや様

イカですよ。イカ。
クッキーですよ。クッキー。
間に「・」入ってるんですよ〜。
あまりにドキドキしますっ!

←だって、こんなの...。
地図はこちら
久々の度肝を抜かれる商品開発に
速攻買い!とあいなりました。

なぜイカとクッキーがコラボる必要性が
あったのか?って辺りは深く突っ込まない事に
して....試食です....。

袋を開けた瞬間、濃厚なバターと
イカの何とも言えない風味が漂います。
形も微妙にイカのような?ペンギンのような?

お〜〜〜、こ、これはどうなんだぁ〜?
と恐る恐る口に含んだ所。あれ?
意外にウマい!

限りなく甘さのないクッキー生地は
サクサクで、チロッと鼻に抜ける
イカの風味が嫌な感じではありませんっ!
はっは〜、これは甘さを抑えた点が作戦がちです。

セイイカを使用しているらしいですが、
よくよく見ると、あのおつまみ系で売ってる
イカの姿揚げみたいなのあるじゃないですか、
あんな感じのヤツが細か〜いフレーク状で
入ってて、多分1回何らかの加工をしてある様子。

おしゃれなお皿に盛ると
ちょっとティータイム風?
(遊んでみました♪)

ま、機会がある方は騙されたと思って、
1回食べてみてくださいっ!
「いかや」素晴らしい!


関連記事