Raffles Cafe

フジ

2006年08月23日 23:32

おきなわココロより



牧志は安木屋近く。緑が丘公園そばの
「ラッフルズ カフェ」様へ。
この場所なのに何か自然を感じるカフェ。

光使いがウマいな〜と感じるインテリア。
テーブルに一輪すっと伸びた白いバラも。
暇つぶしのゴッホの画集などもあって良い感じ。

国際通りからちょっと入ったお店なのに
何か落着くな〜って印象のお店でした。
早速ランチを注文。

←この場所は不自然?
地図はこちら
パスタランチ〜。
ウンチェーバー(空芯菜)とチキンのオイルパスタ♪
ドリンクとサラダ、パンがついて来ます。
で、プラス?百円とかでデザート付き!

パスタの具合がコシありのかなり好みな感じでした。
いちじくのケーキ(名前忘れた...)も好み〜。

雰囲気でやられ、味でやられ、なお店でした♪
入口のとこにある門?みたいなオブジェの作家さんは、
沖縄のアーティストで、大城 栄天さんとか。
新都心のパン屋「アルザスの森」の階段手すりとかも
作ってらっしゃるみたい。

その他作品もなかなか好みでした♪

全然関係ないけど、こちらのカフェにお邪魔したら、
あたり前のように「和真はめがね♪」の橋爪(俳優)様が
ご家族?揃ってランチしてました...。
関連記事