今帰仁村まつり

フジ

2006年08月19日 23:52

おきなわココロより



沖縄の祭好きの皆様は全島エイサー大会に
向かっているであろう本日。
なぜか今帰仁村まつりに行って来ました♪

けっこうジミオモしろ系な
イベントでよかったです♪
手作り風の味わいがあるっていうのですか?

調子にノッて、会場でゴーヤーと
へちまときゅうりとなすとオクラを購入〜。
どうするんだろ...。

←ついつい...。
地図はこちら
その他にも。今帰仁産パインやすいかや。
パパイヤやシークワーサーやとにかくいろいろ。
サンエー那覇メインプレイスでは
信じられない程の大量&安価に売ってます♪

活きウニとかもありましたよ♪
会場では、アグーの中でも希少なアグー?
みたいなのを焼いたのも売ってました。

ってか、実は闘牛が見たかったのですが...。
地元高校生のヒップホップダンスに
見とれてるうちに見逃し。
(↑ヒップホップのウマい下手はよく
分からないけど意外に見惚れたの♪)

かなりジモティー色の強いイベントかも?
明日もやってます♪
関連記事