2006年11月21日

のり塩えびせん

おきなわココロより

のり塩えびせんのり塩えびせん

県知事選も終了した所で、こんなのみっけ。
かっぱえびせん「のり塩」。
「まろやか〜石垣島の塩 使用」。

期間限定復活での販売らしいです♪
カルビーのサイトの人気投票で
第2回あなたの食べたい過去の味
人気投票で堂々の第1位だそうで。

意味もなく嬉しい沖縄県民です。笑。
ちなみに2位は「のりわさび」。
かっぱえびせんには和なテイストが
合うって事なのでしょうか?

人気ブログランキング←ワンのちから!

食べてみたところ、確かにまろやか〜塩味です♪
てか、カルビーさんの「のり風味」技術って
スゴいです。めっっちゃ「のり」です。
確かにこれは、元祖かっぱえびせんに負けず劣らずウマい!
ちなみに私は近所の丸大で買いましたぇ。

で、興味本意にカルビーさんのサイトにアクセス。
大手お菓子会社のサイトって楽しいのが多いのですが、
こちらのサイトもよ〜く出来てて楽しいです♪

かっぱえびせん部分をチロッと覗いてみたのですが、
かっぱえびせんの歴史などがのってる
かっぱえび舟アドベンチャーが楽しかったです。

うぇ、マジっすか〜ってな誕生秘話とか
過去のパッケージやフレーバーが見れたりする
かっぱえびせんの歴史はオススメかな。笑。

他にも奥が深そうなので、この記事上げたら
覗いてみます〜。
って事で今日はココまで。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
ネタ捏ね中...
ネタ捏ね中...(2008-03-10 22:38)

モンロワール
モンロワール(2008-01-08 23:50)

メタボラ
メタボラ(2007-11-01 22:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。