2006年09月25日

島菜

おきなわココロより

島菜島菜島菜

新都心にドーンとお店を構えてる
「島菜」さまへ行ってみました♪
無添加、低カロリーを唱ってるだけに
お値段はちとお高めな食堂です...。

が、こだわりはけっこうありだな〜と感心。
テーブルに置いてあるのも、無着色の
紅色でない紅ショウガ?

お箸も普通のヤツと割り箸が両方あって、
エコ系の方も清潔系の方も満足いただけるかと。
地元家族連れやビジネスマンや観光の方や
さまざまな層が利用してて込混んでます♪

人気ブログランキング←無添加、低カロリー(?)
地図はこちら

この日は沖縄の高級食材「イカスミ汁」を注文。
1,200円でしたが、スーパーとかでイカと墨を買っても
結構しますもんね。

定食になってて、このビッグなイカスミ汁の他に
煮付けとサラダと漬物付き!割とお得感あり?
お米も白米と玄米から選べるし、ちょっとプラスで
ジューシーなどにも変更可能です♪

家では作らないイカ墨汁なので、久々にウマかった〜。喜。
サイドについて来た煮付けがこれまた絶品!
周りの通な感じの方は結構煮込み定食頼んでました。

お隣に座ってたご夫婦。
フーチバージューシーを頼んだ旦那様が
「生卵を追加で頼みなさいよ〜。」
「これを土鍋に入れて暫く待って食べたら美味しい訳さ〜!」
とその通ぶりを力説しておりました♪ウマそ〜でした〜♪
今度は頼んでみよ〜かな〜。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(食堂・沖縄そば屋)の記事
亀そば 北中店
亀そば 北中店(2008-02-11 23:00)

ぶながや茶屋
ぶながや茶屋(2008-02-03 22:45)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-29 23:03)

与那原屋
与那原屋(2007-11-23 22:54)

がじゅまるのそば
がじゅまるのそば(2007-11-05 22:54)

伊豆味ドライブイン
伊豆味ドライブイン(2007-10-06 23:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。